昨今はまっておるお菓子仕組にあたって

元々甘いものが大好きで、嬉しいと評判のスイーツ屋氏を巡ったり、話題のコンビニスイーツを食することが好みのようになっていらっしゃる。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

間食発明の実績はなかったので、今はいまだに簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、間食を作っているスパンが全然うれしいだ。

甘さを激しくしたり遠ざけたりといった、自分なりにリザーブができるのも嬉しいです。

もうすぐもっと凝った間食も焼き上げるようになりたいので、楽しみながら間食発明を続けていきたいと思います。

ホットケーキの粉がある毎日

上級でホットケーキの粉が特売されてた時に、つい沢山買ってしまったのでこういう企業モーニングが通常ホットケーキだ。

とにかく通常食べてると飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ生地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉といったオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖と卵は入れません!)甘さ控えめのクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも美味しいんです!

もおいしくてついつい食べ過ぎちゃうから近年ウエイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

一つコスメティックスに替えました

ココ半月ほど前から一つコスメを使い始めました。

最初はメーキャップ水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある元だからこそ皮膚に良いのに一つで詰めるなんてとしていた対抗派でした。

けれども某商標の一つコスメのサンプルを通じてみたところ、甚だしく皮膚にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

ひとつだけ使えば良いから楽だし、皮膚の度合も良くなったしから一つに乗りかえました。

随分考えてみたら、メーキャップ水・乳液など使っていた物品の単価よりも一つコスメのほうが高いんです。

これってもしかして、ひとつにするため元を盛り込んだから厳しいのかもしれないと勝手に思って使っています。

スニーカー調整

最近、京都お出かけに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、実にキロがあったのですっごい疲れました!

はじめは歩きやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーを決して履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかぐっすり分からず…

元来おなじみのサンダルとしてしまいました。

お出かけを終えた今になって、スニーカーアレンジの修練中間だ。

いまひとつ軽装になりすぎても不愉快ですが、スカートと合わせても大して愛くるしいですね!

スニーカー夫人はダディー客受けもすばらしい、なんて知識もあったので、これから磨きをかけていこうと思います!

最近はまってる点

それは、旨いお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった炊事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごい美味しいし、うわべも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお子どもといった自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってまだまだ食べにくかった(汗)

初めて、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、ちょいリサーチ当事者だ。

今日のサンドイッチの採点

お子どもに聞いたら94地!

お子どもいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100地取れるように頑張ります。

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5毎月から野菜中心の食べ物として、3距離は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識してたくさん食べるだけなので、圧力もさほど感じませんでした。

今も続行中だ。

緩いお菓子はできるだけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいといった思わなくなって来る。

チョコレートは病み付き性があるので、いままではリラックスの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつはカサカサくだものとしてある。

そうして、最近は甘酒を作って飲んである。美味しいだ。

バイリンガルを志せ!

1年齢2ヶ月になった小児。目下、なんだか独語をいうようになった。

女性、ダディ等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

在宅の家系はイングリッシュがしゃべれるやつが多く、自身も対話ができる規模には語れる。

小児にはぜひともバイリンガルになってくださいので、誌や画像、イングリッシュのテレビプログラムなどに合わせて踊って見る。

但し、断じて興味がないコンディション。

イングリッシュには反応しないが、マラカスにはセンシチブに反応する。

幼児の脳は3年齢で80パーセントが仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ん坊の時期に喜ばしい刺激を与えることはいい事だと思うので、経路を変えながら続けてみようという。

大志、辛抱がないと難しそうだけど、小児の為なら乗り切れる気がする!

美味しさびっしり、デパ地中

現在、デパ地中巡りにはまってある。

痩身ミドルなのに、趣味がそんなですから、実に痩せません(笑)

そんなデパ地中巡りで一番嬉しいのがチーズとお酒の先端だ。

チーズは、何よりブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲先端で愛する赤ワインをゲットしました。

スウィーツの激しい集まりだったので飲みやすかっただ。

チーズとワインのファッションは無敵ですね。

明日も生業が休日なので、行って来ようと思います。

なるほど、お金が消え去り、脂肪がついて行く…(笑)

おすすめのネイルケア

子分がビューティフルだとやっぱり気分もハッピーになるので握りこぶしの治療は力を入れるようにしています。

一層、握りこぶしに潤いを与えて得るハンドクリームですが、僕はもっとロクシタンのものによってます。

色んな薔薇の情景のものがありますがロクシタンのローズの情景が一番高級感があって好きです。

毎度塗り付けるたびに癒されます。

潤いを与えて受け取るだけじゃなくて憂さ晴らし効果がある面もお気に入りです。

そうしたら常々寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っています。

中にちっちゃなお花が入っていて体型も滅茶苦茶望ましいんです。

異臭もすごく良くて癒されています。

話し巧み、聞き上手

近年、90歳のおばあちゃんという解説する機会がありました。

疾患で入院していますが、しっかりしていて大いにお元気な人物だ。

も、耳が遠くて目線も悪いので、側へ寄って大きな声で話さなければなりません。

お隣の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんってお話しした限りでは、課題の内容もじっくりしてるし、わからないことはないのです。

女性の見てくれを見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、相手が話し終える前にまたしゃべり差し出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

コミュニケーションはお互いの足取りを差し向けることが大事。

相手がお年寄りや乳児ならわたしが結び付けるくらいの若干でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される今どき、どれだけ件を持ってるかも大事ですが、相手の課題を次第に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。